施設紹介

玄関

● 玄関 

季節を感じられるよう、色彩豊かな花が飾られています。環境美化委員の職員と生徒が手入れをしています。

ロビー

● ロビー 

大きな窓からの優しい日差しと吹き抜けのホールの広がりが和む憩いの空間です。

理科室

● 理科室 

理科教科の実験室としても使用されています。放課後は、イラスト部や生徒会活動場所としても使用されています。

調理室

● 調理室 

家庭科の調理実習で主に使用されています。

図書室

 図書室 

多くの生徒が利用しやすいよう、ロビーに隣接しています。科学雑誌・ファッション雑誌なども置かれています。

視聴覚会議室

● 視聴覚会議室 

じゅうたん敷きで、多目的に使用できる設計になっています。
マルチメディアに対応した映像機器も完備しています。

コモンスペース
コモンスペース

● コモンスペース 

じゅうたん敷きで、教室間を結ぶ開放的な空間となっています。

音楽室

● 音楽室 

芸術教科の音楽だけでなくシンセサイザーオーケストラ部の活動にも利用されています。

作法室(茶室)

● 作法室(茶室) 

茶道部がここで活動しています。作法の授業でも利用されています。

書道室

● 書道室 

芸術教科書道で利用されています。書道部もここで活動しています。

体育館

● 体育館 

保健体育の授業や放課後にはバドミントン部の生徒が使用しています。講堂としても利用されています。

第1被服室

● 第1被服室 

家庭科の授業で使用されています。ファッション部もここで活動しています。

第2被服室

● 第2被服室 

家庭科の授業で使用されています。ファッション造形など専門的な選択授業もあります。

第1コンピューター室

● 第1コンピューター室 

情報教科、パソコン実技の授業だけでなく、情報検定会場としても利用されています。

第2コンピューター室

● 第2コンピューター室 

情報教科、パソコン実技Ⅲ、現代社会などの授業で使用されています。

クラブハウス1F

● クラブハウス1F 

多目的スペースとしても利用できる広い空間です。主に卓球場として利用され、卓球部が練習しています。保健体育の授業にも使用しています。

クラブハウス2F

● クラブハウス2F 

多目的ホールとしても使用され、主にダンス部が練習しています。ダンスホールに適した鏡張り仕様でバレエ用レッスンバーを備えています。

中庭

● 中庭 

サクラ、バラ、紅葉の色の変化など四季折々の風景が楽しめます。歴代校長の胸像とともにソ連(現ロシア)大使との人形交換式の記念碑も飾られています。

テラス

● テラス 

佐原地区の町並が見渡せる空間です。ガーデニング部の活動場所にも使用されています。

生徒・保護者の方へ
卒業生の方へ
就学金各種制度
事務関係のお知らせ
資料請求・お問合せ

携帯電話で右のQRコードを読み取るか下記のアドレスを入力してください。


http://www.chibahoyo.ed.jp/